メーカー&営業マンエピソード

我が家のマイホーム建築で関わりをもったハウスメーカーと担当営業さんについてのエピソードを紹介します。
あくまでも我が家の体験を元に記載しますので、当エピソードは参考程度として、
ご自身の目と耳で納得のハウスメーカーを見極めてください。
また、担当してくれる営業さんによってハウスメーカーの良し悪しは180度反転すると考えています。
運による部分も大きいですが、良い住宅営業さんとの出会いを引き寄せてください。

PDホーム

インターネットの掲示板でたまたま目にとまり、なかなか安価なハウスメーカーだと思い見学にいきました。

ローコストな住宅メーカーなハズなのに普通に見積りをしてもらうと、ぐーーーんと価格が跳ね上がりました。
ただし、3階建てでもしっかりと安全な家を建てなければという思いは大変よく伝わってきました。

私たちがお願いした事 (「地震にも強い家を建てたい」「必要になる全ての費用を提示してほしい」)を真摯に受け止めて
大変まじめにプラン提案・見積りに取り組んでいただいた結果だと感じます。

担当営業さんは40代後半くらいの方で裏表のない誠実な方でした。
とにかく自社の魅力をしっかり判って欲しいという熱い思いが全面に出ていて、思わず圧倒されてしまいました。

家づくりに対してしっかりとポリシーを持っている様で、とくに3階建てと言う事で妥協なく頑丈な構造にしたいとの事。
安くしようと思えばできるけれど、、手抜きなく全力で考えると見積り価格が高くなってしまったと申し訳なさそうでした。

inserted by FC2 system