三昭堂の坪単価と二世帯住宅の建築費

わが家で建築見積もりをお願いした三昭堂( PowerDelisious3 54.15坪 )の坪単価を
計算したところ 52.06万円/坪 となりました。

この坪単価は「生活に必要な全ての設備を標準的な設備で入れ込んで欲しい」と要望したので、
引っ越ししたらそのまま生活できる様な設備がコミコミの坪単価になっています(ハズです)。
もちろんベット・テーブルなどの家具、テレビ・電子レンジなどの家電は除きます。。
詳細な見積もり条件・価格情報はコチラから => 三昭堂の見積もり情報

ただし、坪単価(建物本体価格)だけでは、当然、家は建ちません。
それ以外に必要となる「付帯工事費用」と「諸経費」も合わせてご確認ください。

三昭堂の坪単価と二世帯住宅の価格明細のまとめ(PowerDelisious 3階建)

三昭堂から取得した二世帯住宅の坪単価や価格明細を共通テンプレートに入力してみました。

三昭堂坪単価
各メーカーの見積もり書ごとに費用項目名が違ったり、費用が1式という形でまとめられていたりするので
個人的な解釈で集計・まとめを行いました。おかしいと思われる点や詳細確認したい場合は、
当ページ左側のメニューから見積もり情報をご確認ください。

三昭堂以外のメーカーからも同時期に同じ要望を伝えて二世帯住宅の価格見積もりを取得しました。
同じ条件で二世帯住宅を建てようとした場合の他メーカーとの坪単価・建築費用の比較もできると思います。

<<同条件の他メーカー坪単価と二世帯住宅の価格明細へのリンク>>
=> 7社の見積り比較
=> トヨタホームの坪単価
=> セキスイハイムの坪単価
=> ミサワホームの坪単価
=> ダイワハウスの坪単価
=> 三昭堂の坪単価
=> AZハウスの坪単価
=> タマホームの坪単価

<<重要>>
あくまでも我が家が依頼した条件・タイミングでの坪単価です。
営業担当者、見積もり時のハウスメーカー側の都合などにより、
大きく異なる価格提示もありえると思いますので、参考程度としてください。

inserted by FC2 system